人生ゲーム
今日、ちょっと用事があって友人と二人、車で秋葉原に行った。
首都高を降りてそろそろ秋葉原にさしかかろうとした折、信号が赤になったので交差点で車を止める。
すぐ近くのビルの一階で大勢の若い女の子達がたむろしているのを見つけ、「芸能人でも来てるのかな?」などとたわいもない話を友人としていた。
その女の子の軍団からふと目を脇にやると、現実にはなかなかお目にかからないであろう光景が目に飛び込んできたのである。
俺はその光景を友達にも見せるべく声を上げる。
「ちょ、アレ……頭に人生ゲームを乗せたおじさんが歩いてるぞっ!」
そう、その言葉どおり、頭に人生ゲームの箱のようなものを載せたおじさんが何食わぬ顔をして道を歩いているのだ!
外見はスーツを着た50〜60歳くらいの普通のおじさんで、右手にコンビニの袋を下げており、それだけだったら何ら問題はない。
しかしその頭には人生ゲームの箱のようなものを乗せ、手で支えることなく涼しい顔をして闊歩しているのだ。
いや、単に人生ゲームの箱のように見えただけで、もしかすると昼食にと買ったピザの箱かもしれない。
それを頭上に乗せただけの状態にもかかわらずうまくバランスをとり、周囲からの注目を全く気にすることなく普通に交差点を渡ってどこかへ歩き去っていった。
残念ながら車から少し距離があったため詳細は不明。
一体あのおじさんは頭に何を乗せ、そしてその状態で何の目的があって真昼間の人が多い交差点を歩いていたのか……
ホントだよ!
ネタがなくて作ったんじゃないよ!
0コメント